ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
すみれ組(4歳児)
4月の様子
 淀川河川敷へお散歩に行きました。白つめ草を摘んだり土手に寝転んで気持ち良かった。                    
  お花の冠、かわいいでしょう!   楽しい散歩、また行こうね。
 

5月の様子
 新聞紙あそびで大変身!  ウオーミングアップから・・・♪            

 いちごの収穫!「どこかな?」
 
  「おいしいね」
  バス遠足、二フレルに行きました。
    説明を聞くこども達も真剣な眼差し。   サメが近くで見れたよ!
  ドクターフィッシュに大興奮!!   万博公園のすべり台もたのしかった。 

6月の様子
     どろんこ遊び!泥水の池に入って気持ちいいね~
  
    びわを収穫しました。今年のびわは実が大きくおいしかったよ。
 

7月の様子
七夕の集い!                   流しソーメン!「すくえたよ」 

7月の様子
 ウォーターランドの遠足!           ~夏まつり~ BBQハウスすみれへようこそ!

8月の様子
 ウエルネス!プール参観、お家の人にみてもらってがんばったよ。   

8月の様子
プール閉まい!プールあそびたのしかったね    


9月の様子
消防訓練!に参加。    
10月の様子
大阪城公園の遠足!どんぐりにまつぼっくり、み~つけた。
10月の様子
敬老の集いに参加!ポンポンで踊ったよ♪ おばあちゃんと一緒にあやとり!できるかな。


11月の様子
焼いも大会!ぬれ新聞にアルミホイルをまいて・・・できあがり!
 おいしくな~れ!と火の中へ・・・!
 
11月の様子
ウエルネス参観!お家の人と一緒に遊んで楽しかった!
12月の様子
いっしょにあそぼうパート3!劇ごっこ「ポンタのじどうはんばいき」たのしかった!
   
  自分で丸めたおもちは最高においしいね!
   
   クリスマス会!ケーキの帽子がおいしそう。
1月の様子
 
 
 
2月の様子
味噌作りをしました!みんなでのクッキングはいつも楽しそうです♪
 
3月の様子
お雛様と一緒に、ハイ・チーズ☆

 れんげ組さんといっしょに八幡屋公園へ遠足へ!
 いっぱい遊んでいっぱい食べて、素敵な思い出ができました☆
   
   

フッターイメージ