ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
もも組(0歳児)
4月の様子
初めての保育園生活も少しずつ慣れてきました☆つかまり立ちも頑張ってます♪

5月の様子
    スタンピングでこいのぼりを作りました! ポンポンと上手に出来ました!
 
  ハイハイにつかまり立ちなど、どんどん動きも活発になってきました☆
 

6月の様子
初めてのシャボン玉あそび♪不思議そうにしていた子どもたちです
    
 スイカのスタンピング遊びもしました☆
 

7月の様子
 夏祭りに参加しました!ヨーヨーすくいや魚釣りコーナーなど、
 興味を持って楽しんでいましたよ♪ ヤグラでの記念撮影もしました
 

8月の様子
テラスで育てていたあさがおが綺麗に咲きました♪記念にハイチーズ♪
 
  お水に触れて気持ち良さそうな子どもたちです!
   
9月の様子
靴を履いて園庭やテラスで遊ぶ毎日♪ヨチヨチ歩く姿が可愛らしいですよ
砂の感触も楽しんでいます!
         
   
10月の様子
ほうれん草の種を植えて、水やりも一緒にしましたよ!
これからの生長が楽しみです☆
 
11月の様子
焼いもパーティーでは、一緒に新聞紙とアルミホイルを巻き巻き~♪

 保育園周辺のお散歩に行きました。電車が通ると「あっ!」と興味津々に見ていましたよ
   
12月の様子
新聞紙を破ったりクシャクシャと丸めて、感触あそびを楽しみました♪
 
 手作りの帽子を被ってクリスマス会に参加しました☆似合っていて可愛いです!
 クリスマスメニューの給食も喜んで食べていましたよ
   
1月の様子
手作りのパーランクーを持って自由に踊りました♪

 育てていたほうれん草を収穫して、マーガリンで炒めて食べました
 喜んで食べていましたよ
   
2月の様子
手作りの鬼のお面、可愛い鬼ちゃんたちがたくさんです♪
節分の集いでは豆まきもしましたよ
 

3月の様子
大きなお雛さまと一緒にパチリ!目を丸くしてよく見ていました
 
 小麦粉粘土をしました☆
 グニャグニャと感触を楽しみました!
 


           

フッターイメージ