ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
ちゅうりっぷ組(1歳児)
4月の様子
テラスのいちごを収穫しました!口いっぱいにほおばっている子どもたちです。
 

5月の様子
プランターの草抜きをしてから、トマトときゅうりの苗を植えました!おおきくなぁれ~!

6月の様子
菜園していたきゅうりを収穫し、みんなで塩もみをしました!
おいしそうにパクパク食べていました
 

7月の様子
夏祭りではスーパーボウルすくいやファッションショー、バーベキューハウスなど
コーナーが盛りだくさん♪  興味津々に楽しんでいた子どもたちです★

8月の様子
バシャバシャとダイナミックに遊んだり、色水ジュースで乾杯、水やりなど、
水遊びが大好き♪楽しそうな笑顔がかわいいですよ
 
   
9月の様子
保育園周辺へお散歩に行きました♪
草花や電車、犬の置物などを見ては興味を持っていた子どもたちです!
     
10月の様子
パート2ごっこではパラバルーンや大玉転がし、かけっこなど
喜んで参加していました!来年のパート2参加が楽しみですね♪

 
11月の様子
消防訓練でセイバーミライが来てくれて体操も一緒に踊りました♪
       
  お天気の良い日はテラスや園庭でたくさん遊びました!
  テラスではフラフープでの電車ごっこが人気です
   
12月の様子
トイレットペーパーの芯でスタンピングをしてクリスマスの帽子を作りました!
サンタからのプレゼントも「やった~!」と大喜びでしたよ
 
1月の様子
前日に溜めておいた水が、厳しい寒さで凍っていました!
寒さにも負けず、氷に夢中の子どもたちです

 パンジーを植えました。 「お花かわいい~」と、興味津々でしたよ
 

2月の様子
自分たちで作った鬼のお面に大喜びの子どもたち♪
「おにだぞ~」となりきる子もいましたよ
 
3月の様子
テラスで育てていた大根とカブを収穫しました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」とみんなで力を合わせて抜きました!
園長先生お手製の味噌だれをつけて食べました
 





フッターイメージ