ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
たんぽぽ組(2歳児)
4月の様子
いちごを収穫して食べました!           テラスや園庭で遊ぶの大好き♪

5月の様子
大きな模造紙にシールを貼ったり自由にお絵かきをしました♪
みんなで貼って書いて、素敵な作品が完成しました!

6月の様子
  いっしょにあそぼうパート1ではお父さん・お母さんと一緒に
  水遊び用のおもちゃを作りました!
  少し照れくさそうな子どもたちでしたが、おもちゃが出来上がると喜んでいましたよ!
 

7月の様子
            カレーパーティでは玉ねぎの皮むきに挑戦★
            みんな、真剣です!
  
  夏祭り♪  ヨーヨー自分で取れたよ!      消防士さんになりきって、ハイ・チーズ☆
 

8月の様子
   水遊びにプール遊びと、暑さを吹き飛ばすくらい
   ダイナミックに遊んでいましたよ!気持ち良さそうです♪
 
9月の様子
みんなで美味しい給食を食べています♪
大きなお口でいただきまぁ~す
 
10月の様子
冬野菜のブロッコリーを植えました!これからの生長が楽しみです♪

  塚本公園までお散歩に行きました。手を繋いでみんなよく歩きました!
  こんな大きな葉っぱも見つけましたよ!
   
11月の様子
初めてのバス遠足!京都鉄道博物館に行きました
いろいろな電車や新幹線に興味津々♪お弁当も嬉しそうに食べていましたよ
 

12月の様子
いっしょにあそぼうパート3では『そらまめくんのベット』でごっこ遊びを楽しみました☆

 そらまめくんたちの帽子をアレンジしてクリスマスの帽子に♪よく似合っています☆
 バイキングも喜んでパクパク食べていましたよ♪
   
 
 
1月の様子
ブロッコリーを収穫しました!立派なブロッコリーができていましたよ☆
塩ゆですると、「おいし~!」とパクパク食べていた子どもたちです
 
2月の様子
節分では鬼が怖くて泣いてしまう子もいましたが、
「おには~そと~」と頑張って豆まきしていましたよ!

 こんなこともできるようになりました☆(~鉄棒わたり~)
   
3月の様子
初めて電車に乗って遠足へ♪王子動物園に行ってきました!
色んな動物たちに興味津々で、見入っていた子どもたちです。
お弁当も「うわぁ~おいしそ~」と大喜びで食べていました☆
 
   





フッターイメージ