ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
れんげ組(3歳児)
4月の様子
     れんげ組になって初めてのお散歩♪ 塚本公園に行きました!

      えんどう豆を収穫しました!
 

5月の様子
 集会に参加しました。初の玉入れに大盛り上がりでした。                    
 
 
   いっしょにあそぼうパート1! 親子でひまわりの種を植えました。
  2週間後の生長です。
  親子で一緒に風車を作りました。  グルグル回る風車に大喜びの子ども達!
   


6月の様子
  歯科衛生士さんより、歯磨き指導がありました。
                 (虫歯予防デー)                 
 しっかりとまねっこしながら上手に磨く子ども達です。
 
  ♪どろんこあそび、たのしいな~!
   

7月の様子
流しそーめん!おいしいな~          カレーパーティー!玉ねぎの皮むきに夢中。              

7月の様子
 夏まつり!ヨーヨーつりたのしいな~    消防車出動中!!                

8月の様子
 ウエルネスのプールあそび!                     

9月の様子
  男の子は電車やブロック、女の子はお世話ごっこやお医者さんごっこが流行っています

10月の様子
トリックオアトリート!勇気を振り絞ってお菓子をもらいました。                   
 


11月の様子
 セイバーミライと一緒にハイ・ポーズ!!           
  バス遠足は京都鉄道博物館へ行ってきました!            
12月の様子
  いっしょにあそぼうパート3!絵本「おかえし」のごっこあそび楽しかった            
 
  クリスマス会!トナカイ帽子をかぶって、サンタさんと一緒に・・・!
1月の様子
  おせち料理!おいしいね。     お正月あそびの羽根つき!できるかな~       

  たこあげ散歩に淀川河川敷へ!
 
   収穫した野菜を使って!初めての鍋パーティー!
   
   
   
2月の様子  
    節分の集い!豆ダンスを踊っての準備!            
 
                           イワシと鬼ライスを食べて!鬼を追い払おう!  
 
                  
3月の様子
すみれ組さんと一緒に八幡屋公園に遠足へ♪
身体をいっぱい動かしてたくさんあそびました。楽しい思い出ができました☆
 
 


フッターイメージ