クラス写真

5月 お楽しみ会

子どもの日の集いがあり、由来を聞いたり、ゲームをして楽しみました。まずはゆり組のダンシング玉入れゲーム。こいのぼりのカゴを背負って走ります。音楽が鳴ったらダンスして、止まったら玉入れと、大忙しの子どもたち。


ゆり組がしているのを見て、れんげ組も挑戦します。まてまてー!こいのぼりさん速いんです!!


次はすみれ組の橋わたり玉入れゲーム。落ちないように慎重に橋を渡ってからの玉入れ!


全員集合!こいのぼり集合ゲーム!ゆり組が「こっちにおいで!」と声をかけてくれて各クラス1人ずつ(3人組)集まることができました。


最後は「こいのぼりキッズ」の曲にあわせて体操です。元気いっぱい子どもの日の集いで盛り上がりました。


4月お楽しみ会

「チキュウノミナサン コンニチワ」2人の宇宙人がきて見せてくれたパネルシアター「ワクワク☆わくせい」      とても真剣に見つめていた子どもたちです。


昔懐かしの名曲「UFO」のダンスを宇宙人に教えてもらい、みんなで楽しく踊りました!


令和6年度 入園式

4月6日 入園式!!新入園児を29名迎える事ができました。「にゅうえん、おめでとうございます!」


人形劇で保育園の楽しさを伝えたり、みんなで「ちゅうりっぷ」の歌をうたって入園のお祝いをしました。新しいお友だちと一年間楽しく過ごしていきたいと思います。


新しくなったお誕生日ワッペンを紹介します!

お誕生日に子どもたちがつけるワッペンが新しくなりました。今回は乗り物シリーズです。みんなはどの乗り物が好きかな?


裏には保育園の名前にもなっている大きな「くすの木」!みんなが元気に大きくなりますようにと見守ってくれています。


卒園児が来てくれました!

平成29年度卒園児。卒業式のあとに保育園に来てくれました。小学校卒業おめでとうございます。みんなとてもよい笑顔です!


平成29年度卒園児。4月から中学生です。勉強やクラブ活動楽しんでね!


平成23年度卒園児が遊びに来てくれました。4月から大学生です。