ゆり組

ゆり組

3月クラスの様子 ゆり組

~思い出遠足~五月山に行きました。秀望台目指してレッツゴー!山道もしっかり歩きました。

秀望台に到着!遠くまで見える景色に「塚本はどこかな~」「わぁ!空港も見える」と景色を楽しむ子ども達。

下山後は動物園のウォンバットを見たり、公園でたくさん遊びました。


2月クラスの様子 ゆり組

~カプラ(積み木)~子ども達と遊んできたカプラ。積み上げては何度も崩れて、子ども達と「ここの積み方が悪かったから崩れたんや」等話し合いようやく完成しました。中にライトを入れて「きれい~」と言って眺めていました。

一度コツを掴むとドンドン出来上がりました。次に作った積み木は子ども達が入れる程大きく積み上げました。


1月クラスの様子 ゆり組

~部屋遊び1~将棋始めました。王手!!ルールもわかり、駆け引きもできるようになりました。

~部屋遊び2~ラQ遊び。年始にラQで十二支を作りました。子丑寅…十二支の順番も覚えました

3月のひなまつりにむけてお雛様も作りました。どんどん作れるようになってます。