クラス写真

行事

4月お楽しみ会 パネルシアター・ゆり組応援団


5月こどもの日の集い 0.1歳児は、箱車に乗せてもらい、ゆり組さんにひっぱってもらいました。幼児は、こいのぼりの玉入れをしました。


いっしょにあそぼう!パート1 保護者の方と一緒に遊びました。


歯科指導 歯科衛生士さんに歯の磨き方を教えてもらいました。


6月お楽しみ会 エプロンシアターを見ました。


カレーパーティー 5歳児ゆり組は、包丁を使って調理しました。


七夕の集い 星の話を聞いたり、おりひめさまとひこぼしさまのお話を観ました。


夏まつり いろいろなお店をまわって遊びました。


9月 お月見の集い お月さまのお話を聞きました。


いっしょにあそぼう!パート2(運動会)


鮭の解体ショー 魚をさばくところを見せてもらい、ちゃんちゃん焼きにして頂きました。


敬老の集い 一緒に過ごしたあと、ゆり組が作ったスイートポテトでおもてなしをしました。


焼き芋大会 ほかほかの焼きたてのお芋を食べました。


いっしょにあそぼう!パート3(生活発表会)


もちつき大会 つきたてのお餅をまるめました。


クリスマス会 サンタさんが、来てくれました。


新年子どもの集い


給食は、おせち料理を食べました。


節分の集い


林家菊丸さんの落語


ひなまつりの集い