クラス写真

3月クラスの様子 れんげ組

塚本公園で遊びました。


飛び石にタイヤ乗り             いっぱい遊んで楽しかったね!


2月 クラスの様子 れんげ組

ゆり組と一緒に河川敷まで凧揚げに行きました。         自分で作った凧を手に走ります! 


 風に乗ってよく飛びました。


1月 クラスの様子 れんげ組

風船羽子板 うちわでポンポン                 狙いをさだめて…それっ!


凧作りをしました。                      たこあげが楽しみです。


12月 子どもの姿 れんげ組

いっしょに遊ぼうパート3で使う小道具をみんなで作りました。


木や虫など素敵なのが出来ました。


11月 子どもの姿 れんげ組

お魚釣りに挑戦!


何が釣れるかな?


10月 クラスの様子 れんげ組

みかん狩り遠足  みかんはどこだ?   これ、あまいかな?


落とさないように皮剥いて…  どんぐりもいっぱい見つけたよ!


9月 クラスの様子 れんげ組

ポップコーン用のとうもろこしを収穫しました。


とうもろこしの皮をむいて乾燥させます。今からポップコーン作りを楽しみにしている子どもたちです。


8月 クラスの様子 れんげ組

プール閉まい!泡あそびに水鉄砲・水風船楽しかった。



7月クラスの様子 れんげ組

カレーパーティー じゃがいもを洗ったり玉ねぎの皮をむくお手伝いをしてくれました。


お手伝いをしたカレーは、とても美味しかったようで、おかわりもたくさんしました。


6月クラスの様子れんげ組

子どもたちが大好きなどろんこ遊び。全身で泥や砂の感触を楽しんでいました。



4,5月クラスの様子

初めてウェルネスの体育遊びに参加したれんげ組。サーキット遊びでは、とても楽しそうに体を動かして遊んでいました♪




保育園で作った梅ジュースを飲みました。梅ジュース作りに興味津々の子どもたち。


初めて飲む梅ジュース。みんな美味しそうに飲んでいました♪