クラス写真

3月クラスの様子 たんぽぽ組

フープで電車ごっこしたり…           ブランコにもなります。


でも乗るのがなかなか難しい…          ハンモック!こっちも気持ちいいよ


2月 クラスの様子 たんぽぽ組

積み木あそび  高く積んだりきれいに並べたり           なにが出来るかなぁ…


街の中を車が走ります。                これはくるまのおうちかな?立派なお家が出来ました!


1月 クラスの様子 たんぽぽ組

製作あそび ハサミでちょきん!               のり付けも上手になりました。


ステキな獅子舞が出来たよ!


12月 子どもの姿 たんぽぽ組

クリスマスの準備をしなくっちゃ!        サンタさんどんな顔?


トナカイさんの角はみんなの手!        ケーキの帽子にはどんなフルーツをのせようかなぁ…


11月 子どもの姿 たんぽぽ組

ぴょんぴょこ渡れるかな?


こんなところにトンネル!お友達発見!


10月 クラスの様子 たんぽぽ組

happy halloween! なんだかドキドキ!


trick a treat! プレゼントありがとう!


8月 クラスの様子 たんぽぽ組

水遊び楽しみました♪



9月クラスの様子たんぽぽ組

色々な体育遊具を使って、体を思いきり動かして遊びました。




7月たんぽぽ組クラスの様子

夏祭りごっこ 「恐竜ワールド」肉おいしね!



6月の様子たんぽぽ組

少人数ずつカッパを着て、雨降りさんぽ。「かたつむりさんいるかな?」と畑の葉っぱを覗き込んだり、園庭の探索を楽しみました。


お楽しみ会!あわブクブク何ができるかな?


初めてののり付け!ヌリヌリしてどこにつけようかな?


4,5月クラスの様子

新しいお部屋にも慣れ、好きな遊びを楽しんでいます♪



戸外で体を動かして遊ぶのも大好きです。


園庭のミカンの木の葉っぱにいたアオムシを捕まえて育てていたら、サナギになりアゲハチョウが生まれました!


生まれたアゲハチョウに興味津々の子どもたち。真剣な眼差しで見つめていました♪