クラス写真

3月クラスの様子 ゆり組

お別れ会がありました。            ゆりさんは将来の姿になって登場です。


最後にみんなにダンスのプレゼント。            4月からは一年生です!


いつもお散歩の見守りをしてくださるセーフティー淀川の方へ、ゆり組から一年間の感謝を込めて色紙と  マスクケースをプレゼントしました。「これからもよろしくお願いします。」


2月 クラスの様子 ゆり組

第3回つかもとカップ ドッチボール大会です!           先生たちと真剣勝負!!


渾身のボールが飛び交います!


「よし!もう少しで勝てるぞ!」


見事に勝利したみんなにメダルと賞状の授与です。       団旗はすみれ組に引き継がれました。


1月 クラスの様子 ゆり組

鍋パーティーです。  みんなで育てた大根を収穫!


今年は先生に野菜を切ってもらいました。


お鍋を囲んで… 味付けはすみれ組の時に仕込んだお味噌です「めっちゃおいしい~」「おかわりちょうだ~い!」  


12月 子どもの姿 ゆり組

いっしょに遊ぼうパート3では劇のほかにも合奏や和太鼓n取り組みました。


繊細なタッチ、勇ましい動きどちらも素敵でした。


11月 子どもの姿 ゆり組

六甲交流遠足  他の園のお友達と一緒にゲームや宝探しをしました。


お昼はみんなでバーベキュー!焼き立てピザもあるよ!


楽しくて美味しい一日でした。


10月 クラスの様子 ゆり組

いっしょにあそぼうパート2では、メイポール・エイサーのほかに竹馬や


リレーでも活躍しました!  力いっぱい頑張ったみんなの笑顔。


メダルの授与式です。  これからもつながっていきます。


9月 クラスの様子ゆり組

室内でカプラを使って大きなタワー作りに挑戦!


新聞紙の手作りバットとボールで野球あそび!


8月 クラスの様子ゆり組

平和の集いに参加!「あたりまえの地球♪」を歌いました。


プール閉まい!夏を元気に過ごせました。


7月クラスの様子 ゆり組

夏まつり!!オープニングでダンスを踊りました。


「ゆりランド」大盛況!!


6月クラスの様子 ゆり組

新聞紙でこんなの出来たよ! ハイポーズ!



4,5月クラスの様子

田川公園へお花見散歩に行きました。


満開の桜の下で集合写真。5歳児ゆり組のスタートです♪


こいのぼり作り。初めて針と糸を使ってウロコを縫い付けました。ドキドキしながらも楽しんで取り組んでいた子どもたちです♪