クラス写真

3月 子どもの姿 すみれ組

思い出遠足でスカイパークに行きました。大きな飛行機が飛びだつ瞬間「おー!」と歓声があがっていました。前日に駄菓子屋ごっこ、遠足のおやつ「どれにしようか」悩み選んでました。



2月 クラスの様子 すみれ組

「おにがきたーっ!」「こわーい!」「おにはーそと!」色んな声と豆が飛び交っています。



1月 子どもの姿 すみれ組

収穫した大根・白菜とみんなで考えた具材を入れての鍋パーティー!ピーラーや型抜き初めての包丁にドキドキしたけど楽しかった。


鍋ができあがるまでワクワク!鍋をみんなで囲んで、空っぽになるぐらい沢山食べた中華鍋は、美味しかったよ!


12月子どもの姿 すみれ組

みんなでぞうきんがけに挑戦!              上手くまっすぐ進めたかな⁈


11月の子どもの姿 すみれ組

ウエルネス参観ではかっこいい所を見てもらおうと張り切っていました。



10月子どもの姿 すみれ組

王子動物園に行きました。


たくさんの動物を見ましたよ。         「キリンさん、おっきいな~」


お弁当おいしい~!               帰りの電車は楽しい夢の中です。


9月の子どもの姿 すみれ組

パート2に向けて楽しんで運動遊びに取り組む子どもたち!


8月子どもの姿 すみれ組

色水を凍らせて氷絵の具を使って遊びました。


不思議な色の広がりを楽しんでいます。


7月子どもの姿 すみれ組

カレーパーティーの日。  「美味しいカレーを作ろう!」と野菜の皮むきをお手伝いです。


「切れましたよーお願いしまーす!」     出来上がったカレーは美味しすぎで止まりません。


6月のクラスの様子 すみれ組

じゃが芋を収穫したよ!色々な大きさのじゃが芋が掘れました。


4,5月クラスの様子 すみれ組

部屋あそびカプラ積み木・ラキュー作品ができるまで全集中!


ミニひまわりを植えました。花が咲くのが楽しみです。