クラス写真

3月 子どもの姿 ちゅうりっぷ組

ごぼうを収穫しました。小さかったですが、素揚げにして、いただきました。



2月 子どもの姿 ちゅうりっぷ組

節分で豆まきを経験した子ども達。


製作で豆まきを表現しました。 今年も元気に過ごせそうです。


1月子どもの姿 ちゅうりっぷ組

新年子どもの集いでけん玉やこま回しをしました。獅子舞に頭をかんでもらい、一年健康に過ごせますようにと願いました。


12月 子どもの姿 ちゅうりっぷ組

消防車がやってきたよ。         おっきいなぁ~


消防士のお兄さんがいろいろお話してくれました。


11月の子どもの姿 ちゅうりっぷ組 

一本橋やバランスストーンを上手に渡れるようになりたくましくなっています。


10月子どもの姿 ちゅうりっぷ組

手をつないで初めてのお散歩!!            電車を見てパチパチと大喜び!


9月子どもの姿 ちゅうりっぷ組

園庭で活発に遊ぶようになった子ども達です。


8月 子どもの姿  ちゅうりっぷ組

絵の具がついたビー玉を転がして模様をつけています。


みんなビー玉が飛び出ないように集中…真剣な表情です。


7月 子どもの姿 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組で育てたきゅうりを収穫しました。


袋に入れてモミモミ…浅漬けにして頂きました。


6月クラスの様子 ちゅうりっぷ組

オタマジャクシどこかな?/かき氷製作色々な味を選んだよ


4,5月クラスの様子 ちゅうりっぷ組

テラスあそび


部屋で汽車遊び                 ごろんとひとやすみ