クラス写真

3月 子どもの姿 ゆり組

ゆり組最後の月、色々な事がありました。お別れ遠足では五月山にいきました。


お別れ会では将来の夢の姿に変身して登場!卒園記念で花壇の柵を作りました。


たくさんの思い出を胸に小学校へと旅立ちます。


2月 子どもの姿 ゆり組

ドッチボール大会の日。先生VSゆり組 負けられない一戦の始まりです!


練習を積んできた成果が!力強いボールが先生にヒット!ボールを受ける構えもバッチリです。


見事にゆり組の勝利で幕を閉じました。 表彰式では金メダルをもらいましたよ。


今年のゆり組も強かったです! おめでとう~!


1月 子どもの姿 ゆり組

れんげ組と一緒に淀川河川敷まで凧あげに行きました。手作り凧も天まで高く上がりました。



12月 子どもの姿 ゆり組

年賀切手を買いに郵便局へ。今年は自分たちで作ったエコはがきにクラスのお友達に宛てて書きました。 


思いのこもった素敵な年賀状が出来ました。        誰から来るかはお正月のお楽しみ!


11月の子どもの姿 ゆり組

音楽会や六甲山の家に遠足にでかけました。色々な経験を楽しんでいます。


10月子どもの姿 ゆり組

植木鉢に好きな絵を描き!卒園式に持ち帰る、ちゅうりっぷの球根を植えました。


何色のちゅうりっぷが咲くかな~!


9月の子どもの姿 ゆり組

ボンドで絵を描き、その上に塩をかけて表現するソルトペインティングにチャレンジ!初めての経験に興味津々の子ども達。最後に絵の具で色づけをし、きれいな花火が打ちあがりました。



8月子どもの姿 ゆり組

プール遊びです。宝探しをしたりみんなで大きな渦をつくって遊びました。


なかには顔つけや泳げる子もいます。      イルカジャンプで華麗なフープくぐり!かっこいい‼


7月子どもの姿 ゆり組

プール開き恒例、ゆり組によるスイカ割大会‼  「あれ?どこだ?」 「ここかな? よーし!」


見事に割れたスイカはとっても美味しそう!   「うーんあまーい!」


6月のクラスの様子 ゆり組

収穫した野菜でピザを作って食べたよ!できたてのピザは美味しかった。


4,5月クラスの様子 ゆり組

お花見に行ったよ!ゆりぐみスタート!!


自分のえのぐ、裁縫 初めてづくしです。