クラス写真

3月 子どもの姿 たんぽぽ組

初めてのいちご狩り遠足。甘くておいしかったよ!


みんなと一緒にお弁当を食べた後は広場で思いっきり遊びました。


2月 子どもの姿 たんぽぽ組

今日は遠足ごっこです! さあ、カバンを持っていざ、しゅっぱ~つ! どこにいくのかな?


「わぁ!いちごはっけん!」          カバンの中には大きなおにぎり!                    もうすぐ初めてのいちご狩り遠足です。たのしみ~!


1月 子どもの姿 たんぽぽ組

風が吹いていない中でしたが、手を挙げ走りながら凧あげを楽しんでいました。


12月 子どもの姿 たんぽぽ組

2階踊り場のクリスマスツリーの飾り付けをしました。


うまくかけられたかな? 


11月の子どもの姿 たんぽぽ組

大根の種をプランターとペットボトルで植えました。魔法の土と菜園用の土で見比べ観察中、今から楽しみです。


10月子どもの姿 たんぽぽ組

ハロウィン当日。マントをつけてさあ出発だ!    魔女さんからお菓子をもらったよ。


9月子どもの姿 たんぽぽ組

子ども達の大好きなヨガやリズム遊びをしました。ヨガ遊びでは足を高くあげ上手にバランスをとっています。


8月子どもの姿 たんぽぽ組

ピュ~!!噴水楽しい! 水遊び大好きです。


水鉄砲も上手に使えるようになりました。 水の吸い上げもバッチリ!


7月クラスの様子 たんぽぽ組

制作遊び  大きな模造紙にはけを使ってダイナミックにお絵描きを楽しみました。


こちらはデカルコマニ―。                                        指で絵の具を付けた画用紙を折りたたんで広げると…なんかフシギな模様になったよ


6月 たんぽぽ組の様子

初めてのどろんこ遊び、泥の感触が気持ちよかった。


4,5月クラスの様子 たんぽぽ組

さやえんどうを収穫しました「すじとるのたのしい!」           


畑で虫探し                   虫に夢中の子どもたち